紫外線LED

飛び石で穴のあいた所だからガラス全般を変えるにはなによりかにより
金の部分で色々と、なんだそうでして樹脂で固める方向に!

なにより、窓ガラスの穴とか壁の穴や傷、ドアの損傷をそのままにしてると
空き巣に狙われやすいとかリフォーム詐欺に狙われやすいとかあるそうで?
大きいのは知人や友人の工務店にいつか頼むが小さいのはやっぱ自分で
やれちゃう事はやってしまえ!!なのですよ!

なにしろリフォーム詐欺は、結構な確率で自分らで相手の家を損傷させて
高額な修理をふっかけるらしいからね。
もしかするとそういうのを防ぐために地元の工務店とかと仲良くなってると
良いかもしれないよ!みたいな!

新規購入は、ダイソーの紫外線LEDをつけたマジックライトペンっていう
108円(税込)のもの。
紫外線硬化レジンは、もともとダイソーで買っておいたもの。
これはプラモ作る時や、大道具作る時やディスプレイ用のあれやこれや
なんてのを作る時に使うので買っておりました。

これ普通の紫外線硬化樹脂より便利なのは小さいチューブって事なのよね。
大きいのだとなんだかんだで空気に触れて劣化する事もあるわけですから、
当然だけれど、小さいやつでちまちま使いたいんですよ!
と言う時に見つけた代物。